始動!初心者アフィリエイトゼミ!

おさむ
アフィリエイト始めました!おさむちゃんです(`・∀・´)

これまで中級者向けしかなかったアフィリエイトゼミの初心者向けゼミができましたー!(パチパチパチ)

  • アフィリエイトをやったことないのでやってみたい!
  • ちゃんとした基礎からアフィリエイトを始めたい!

そんな人たちが、

  • アフィリエイトプログラムに登録する
  • 自分が普段使っているものの紹介記事をかけるようになる

そんなことを体験できるゼミです。

どんなゼミなのか?

実際に成果を出せた人はいるのか?

初心者アフィリエイトゼミの裏側を少しだけお見せします!

 

まずは身近なものを紹介しよう

初心者アフィリエイトゼミでは、「アフィリエイト初心者は、とにかく身近なものを紹介するのが一番基本が身につく!」ということで、アマゾンや楽天で扱っているようなものを紹介します。

テキストに使うのはこちら

アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える 本気で稼げる アフィリエイトブログ 収益・集客が1.5倍UPするプロの技79

 

この本を使って

  1. アフィリエイトプログラムに登録する
  2. 紹介したい商品を決めて、想定読者の特徴と悩みを想像、ベネフィットを明確にする
  3. タイトルとキーワードを決める
  4. 読者が買いたくなるような内容・構成で記事を書く

こんなことをやります。

実際には、2〜4をなんども繰り返しながら、チームメンバーでお互いにフィードバックをし合うという流れです。

 

身近なものであれば、紹介するものを何にするか決める際に困りません。

だから、まずは身近なもの、いつも使っているものを、どうして自分が使っているのか考えるところがスタートです。

 

アフィリエイトゼミのいいところ

ゼミのいいところは、チームで活動することで一定の強制力が働く、みんなで励ましあって頑張れることなどでしょうか。

じゃあ、アフィリエイトゼミのいいところってどんなところか考えてみました。

 

アフィリエイトゼミのいいところは、キーワードや読者の知りたいことをみんなが教えてくれるところ。

特に、記事のターゲットとする人がゼミ内にいると、

  • こんなことも知りたい!あんなことも知りたい!
  • こういうところで悩んで、買うの躊躇してた!
  • こんなキーワードで検索するかも!

こんなふうに、自分では気づかなかったリアルな情報が出てきます。

すると、自分で考えていたよりいいキーワードが見つかったり、書く内容が決まったり、次の記事が決まったり。

どんどん記事のアイデアが湧いてきます。

 

こうやるとうまくいくよ!っていうノウハウはたくさんあるんですよね。

でも、それを当てはめようとするときに、

リアルなユーザーの声を聞くのが難しいと思いませんか?

自分の周りには意見をくれるような人がいなくて困ったりしませんか?

アフィリエイトゼミなら、スキルが身につくのは当然。リアルなユーザーと出会えて、記事のクオリティがグッと良くなるんです。

 

これが一番いいところじゃないかと思います。

リアルなユーザーの声を聞きながら作った記事なら、ユーザーの悩みを解決する内容が詰まってるから。そこらへんのコタツ記事には負けません。

 

活動報告をしてくれた仲間の声を紹介します

にゃぐhttps://www.ikujitte.com/2018/06/simiijmio.html

にゃぐ アフィリエイト成果報告

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Amazonアソシエイトで22件、2,919円

楽天アソシエイトで31件、906円

アドセンス収入を入れると7,000円以上の収益になったようです!

 

かざりhttps://www.kazarigiri.com/

かざり アフィリエイトゼミ成果報告

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かざり アフィリエイトゼミ成果報告

 

 

 

 

 

 

 

もしもアフィリエイトで33件、2,566円

Amazonアソシエイトで30件、3,007円

合計5,573円と、初月にしてはかなりの数字ですね!

 

マキロhttps://www.hayabusacoffee.com/

マキロ アフィリエイトゼミ成果報告

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マキロ アフィリエイトゼミ成果報告

 

 

 

 

 

まさかの5万円超えです!!

これまで8,000円が最高だったのに、ゼミに参加したらいきなり5万円も稼いじゃうなんて。

頑張りが報われたようで嬉しいです(`・∀・´)

 

まとめ

アフィリエイトは結果が出るのが遅いんです。

だから、ゼミですぐに結果を出すというのは難しいもの。

でも、SNSとの組み合わせなどですぐに結果が出る人も出てきています。

その場で結果が出なくても、少し時間がたつと結果が出てくることもある。

正しい方法で努力を続けていれば、かなり高い確率で結果が出るものだということがわかりました。

 

実際、ゼミ中に書いた記事が検索で流入がくるようになっています。(ゼミ終了1ヶ月後にこの記事を書いています)

しかも狙った商標キーワードで。

ゼミで習慣と型を身につけて、気づけば結果が出ていたというのが理想的な状態かもしれませんね。

おさむ
ゼミのおかげでアフィリエイトを始めるきっかけができました!みんなありがとう(`・∀・´)

 

ファーストペンギン大学は、「オンラインで共に実践を通じて学ぶ」という全く新しいスタイルのビジネススクールです。

実践的で、短期間で成果に繋がるような質の高い学びを低価格で提供しています。

ビジネススキルを高めて、自分で稼いでいける力を身につけたい!
起業や独立を目指しているが、一人では悩んだり立ち止まったりしてしまう!
という方に大変おすすめです。

 

この記事を書いた人

おさむちゃん(澤田おさむ)

2018年4月に結婚し主夫として活動中。運営するブログさむろぐでは、フリーランスとして日々考えていることや恋愛・結婚のことについて発信中。
最近は、メディアの企画や編集なども行っています。